メニュー

デイケア便り

[2024.05.13]

🌸春到来🍡


桜の時期が終わり、暖かい日も増えてきました。
デイケアでは利用者さんが楽しめる空間、安心できる環境づくりに励んでいます。
前回に引き続き活動の様子について紹介していきます。

敷地内の桜が見頃を迎えた3月末、院内散歩で花見気分😊
利用者の皆様は足取りが軽く、油断していると引率するスタッフが置いて行かれることも👣

          

そして4月中旬、デイケア社会見学では初めてとなる「いちご狩り」

      

きっかけは利用者さんからの提案だったんですが、参加希望の声が多く集まり実現に至りました。

今回お邪魔したのは朝倉郡筑前町にある「花立山ファーム」

      

いちご狩りは未経験だという利用者さんがほとんどで、採りたての味と品種の多さに感激🌟
一方でビニールハウスの暑さが予想外Σ(・□・;)といった様々な反応でした。
最初は不慣れな手つきでしたが、すぐにコツを掴み食べ比べを満喫🍴

「味の違いを楽しみました」「持ち帰り購入して親しい人達におすそ分けします」など感想を頂き、
大好評で終わることが出来ました👏

      

いちご狩りの後は公園でお弁当を食べ、道の駅へ立ち寄って帰路に就きました🍱

      

今後の社会見学ですが、5月は太宰府天満宮を参拝する予定です🚌
コロナによる規制も少しずつ緩和されており、デイケアでも院外活動の促進を目指します🚍

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME